NEWS・お知らせ
2022年11月16日
一時預かり保育 予約方法変更について

一時預かり保育 予約方法変更について

平素はKAYOこども室の運営にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

5月より始まった『一時預かり保育』ですが、ご利用者が増え予約が取りづらい状態になってしまいました。今まではご利用回数の制限無しや一度に多数の予約が取れるようになっていました。当園にとっては空席の無い状態が作られるのは良いことなのですけども、ご利用者からすれば気軽に予約が取れないのは予定が立ちづらく困るかと想像に容易いです。また、急な通院や介護等に予約申し込まれても対応が取れていませんでした。

よって勝手ながら12月より一時預かり保育の予約方法を変更させて頂きます。

お手数ですが下記『新たな予約方法について』をご確認いただきますようお願い申し上げます。

なお、初めてご利用される方はメールか電話で面談の日時を確定してください。

【一時預かり保育12月分】について ※『新たな予約方法について』をお読みください。

受け入れ可能人数 各日1名
予約開始日時: 11月24日㈭ 午前9時より メールのみ受付

ichihoiku@kdmst.jp(一時保育受付専用アドレス)

         ※KAYOこども室からの確定通知メールをもって確定とさせて頂きます

           12月 1日㈭より 午前8時30分より17時30分まで 電話・メール併用受付

『新たな予約方法について』

〇予約受付開始日はFacebook、Instagramなどを用いて事前に発表します。予約開始の時間は    すべての月において午前9時からといたします。

朝は忙しくて気にしていられないという方は「送信日時指定」という機能をお使いください

〇開始日より開始日の月末日まではメールのみの受付。 それ以降は電話受付も併用いたします。電話受付時間については開所時間と同じになります。

〇メールには1通につき1日分の予約をお書きください。こちらの着信の順番でお受けいたします。受付時間より前に着信したメールは公平を期すため無効とさせていただきます。

※なるべくご家庭の中の優先順位の高い日にちを先に送って頂ければと思います。

〇1家庭の予約上限を7日分とします。お申し込みは何通でも構いませんが受付着信日時の早い方から7回分の予約となります。

※園としましても予約が安定して埋まることは大事なことですが、お子さまをお預けする家庭の事情によっては急に必要になる場合もございます。そういったご家庭にも門戸を開いておきたいとも願っております。どうかご理解ください。

〇予約希望の方は

①お名前(お子さま、保護者)

②ご住所

③お子さまの月齢※8 ヶ月以上※1

④利用の希望日時

⑤利用理由

⑥アレルギーの有無※2 

※1既に利用された方は③は省略可能です。※2以前と同じならば⑥は省略可能です。
上記をメールに記入してお送りください。

〇メールの宛先はお間違いなく下記のアドレスにお願いいたします。
ichihoiku@kdmst.jp(一時保育受付専用アドレス)

〇KAYOこども室からの予約受付の連絡によって確定といたします。

ご面倒をおかけいたします。ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

2022/11/17

KAYOこども室 

園長 尾崎佳代子

新着情報