NEWS・お知らせ
2023年4月17日
一時預かり保育再開(5月分)

しばらく停止していました一時預かり保育を再開いたします。

★★★年度が変わりましたので、希望される全員の方(前年度に預けたことがある方含め)に面談をお願いいたします。

面談の申込みは随時電話またはメールで受け付けております。

☆受付方法は前回(下記に詳細)と同じです。

☆面談が必要な方(希望されるすべてのご家庭)はお預かり2日前までに済ませてください。

受付開始日時:メールにて 4月21日午前9時より*午前9時より前の着信は無効となります。

電話受付は5月1日より

※以下受付方法詳細です※

【一時預かり予約方法の変更について】

年度替わり・初めてご利用いただくお客様は、メールまたは電話で面談の日程をお決めください。

4月より一時預かりの定員が1名となり、予約が取りづらくなってしまいました。できるだけ多くのみな様にご利用いただけるよう予約方法を変更させていただくことになりました。

【予約方法】

予約受付開始日は、弊園のホームページ、Facebook、Instagramなどで事前に発表します。予約開始の時間はすべて午前9時からとなります。
※予約開始日は台東区からの「入園申し込み」の確定を待って設定しているため、固定日が設けられません。決まり次第発表させていただきます。
※予約開始日より前に発表いたします。

開始日から開始日の月末まで、メールのみの受付となります。それ以降は電話受付も併用いたします。

メールには1通につき1日分の予約を記載してください。着信の順番でお受けいたします。
※できるだけ優先順位の高い日にちを先に送っていただくことをお勧めします。

1家庭の予約上限は10日分です。何通でもお申し込みいただけますが、受付着信日時の早い方から10回分の予約となります。
※園としても予約が安定して埋まることは大事ですが、急な事情でお子様を預ける必要があるご家庭にも対応できるようにしたいと考えております。ご理解いただけると幸いです。

予約希望の方は以下の情報をメールに記入してお送りください。
①お名前(お子様、保護者)
②ご住所
③お子様の月齢(※8ヶ月以上)
④利用希望日時
⑤利用理由
⑥アレルギーの有無
※既に利用された方は③は省略可能です。以前と同じ場合は
⑥も省略可能です。

メールの宛先は、下記のアドレスにお間違いなくお願いいたします。
ichihoiku@kdmst.jp(一時保育受付専用アドレス)

KAYOこども室からの予約受付の連絡によって、予約が確定となります。

KAYOこども室より:
以前は、ストレスなく申し込みできるように、手続きを簡略化していましたが、定員が減少したことで現状では難しくなってしまいました。手続きが煩雑になってしまいましたが、何卒ご理解いただけると幸いです。

訂正事項などありましたら、こちらに掲載いたしますので、お手数ですが度々ご訪問いただけると助かります。

新着情報