NEWS・お知らせ
2022年11月3日
預かり保育 予約方法

【一時預かり予約方法】について

☆初めてご利用される方はメールか電話で面談の日時を確定してください。

 11月から一時預かりの定員が2名となり、予約が取りずらいようになってしまいました。
なるべくたくさんの方にご利用いただけるようにしたいと思っています。ご理解いただき下記のように変更させて頂きます。
本来ならホームページにてお知らせするところなのですが未だ復旧しておりません。何卒、ご容赦ください。

『新たな予約方法』
〇予約受付開始日はFacebook、Instagramなどを用いて事前に発表します。予約開始の時間はすべて午前9時からといたします。
※予約開始日は台東区からの「入園申し込み」の確定を待って設定しているため固定日が設けられません。よって決まり次第発表させて頂きます。
※予約開始日より前に発表いたします。
〇開始日より開始日の月末日まではメールのみの受付。 それ以降は電話受付も併用いたします。
〇メールには1通につき1日分の予約をお書きください。こちらの着信の順番でお受けいたします。
※なるべくご家庭の中の優先順位の高い日にちを先に送って頂ければと思います。
〇1家庭の予約上限を10日分とします。お申し込みは何通でも構いませんが受付着信日時の早い方から10回分の予約となります。
※園としましても予約が安定して埋まることは大事なことですが、お子さまをお預けする家庭の事情によっては急に必要になる場合もございます。そういったご家庭にも門戸を開いておきたいとも願っております。どうかご理解ください。
〇予約希望の方は ①お名前(お子さま、保護者) ②ご住所 ③お子さまの月齢※8 ヶ月以上※1
④利用の希望日時 ⑤利用理由 ⑥アレルギーの有無※2 
※1既に利用された方は③は省略可能です。※2以前と同じならば⑥は省略可能です。
上記をメールに記入してお送りください。

新着情報